mobの雑記

新米エンジニアがたまーにつぶやきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Windows10 1803のフリーズが止まらない件について

お久ぶりです。 最近、仕事が忙しく何もできていませんでした。 やっていたことと言えば、VTuberをたまに見ていたことぐらいでしょうか... ※ご注意:この記事に正しい解決法は載っていません。その点をご承知の上でお願いします。 YouTubeを見るときは一応、…

iOSAppの配信方法

こんにちは。 仕事でアプリ開発を行っているのですが、iOSAppの配信方法について悩んだので書き留めておこうと思います。(主にInHouseについて) 最新の情報が少なかったように感じたので、みなさんの開発の参考になれば幸いです。 各配信方法 AppStore 一…

CentOS7へのFuelPHPの導入

お久しぶりです。 最近の熱さは本当に堪えます。死にそうな顔して歩いてます… さて、今回はCentOS7にFuelPHPを導入しようとして、色々戸惑った話です。 私はただRetrofitのテストをしようと思っただけなのに…こんなに時間を使うとは… 備忘録的な感じで書きま…

WPFでアプリが作りたい

WPF

お久しぶりです。 只今、絶賛夏風邪中です…エアコンにあたりすぎましたね… さて、本日のお題に入りたいと思います。 なぜ、急にアプリとかいいはじめたのか なぜかといいますと、私pixivを見るのが大好きで、よく絵をダウンロードするんですが、フォルダ分け…

HUAWEI P20 Lite買いました。

こんにちは。 HUAWEI P20 Lite UQmobile Modelを買いました。 買った理由は2つあります。 1つ目はアンドロイドが欲しかったこと。 2つ目は3万円代のスマホはどれほどのものなのか気になったからです。けして、衝動買いなどではないのです! さて、それでは早…

RaspberryPi3B+買いました。

お久しぶりです。 もうすっかりこのブログの存在を忘れてました。 新米SEは何かと忙しいのです... さて、タイトルにもある通り、ラズパイ3B+を購入いたしました。 もともと、ラズパイが欲しかったのでプラスが出たタイミングは非常に良かったのです。 まだ…